Archive [2008年11月 ] 記事一覧


世界遺産宮島の鹿

前回の記事は世界遺産宮島の鹿が餓死している事を知り書きましたが、実際に自分の目で確かめる為、先日行って参りました。宮島の鹿は神鹿(じんろく)と言われ宮島が出来た頃6000年前から生息しており、鹿は非常に絶滅しやすい動物で2度、ほぼ絶滅状態。現在の宮島の鹿は厳島神社が少なくなった鹿を檻に入れ育てたものを島内に放し現在に至っているようです。宮島を管理している廿日市市は宮島島民の一部の声を聞き(条例では...

助けて下さい!HELP!

日本の顔とも言える世界遺産宮島の鹿が行政の行いによって餓死・病死を余儀なくされています。 「飢える鹿 -世界遺産宮島より-」←サイト「宮島の鹿を救う人道支援の輪」←サイト新聞記事(英語) 「ジャパンタイムス」←サイト海外でもメディアにとりあげられました。英語訳の文章は「宮島の鹿を救う人道支援の輪」サイトで読むことができます。ジャパンタイムスより記事を一部抜粋”私は、宮島の鹿は神々からの使いだと信じている。...

出雲大社へ行ってきました。

最近、めっきり寒くなってめっちゃ着ぶくれしてます(笑)腹巻きは必須アイテムですね!先週末、出雲大社に一人で行ってきました。夜と朝の祭事に参加!いやぁ~めっちゃ寒かった。が、この時期は全国の八百万の神々様が集まって縁について神議されているとの事!って事で根性で参加してきました。良い縁が巡ってくるといいなぁ~←人任せかよっ!(笑)今日もhappyならポチっとな♪ 拍手で力がみなぎるわぁ~♪ありがとニャ~...

左サイドメニュー

カウンター

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アーカイブ

最近の記事+コメント

にくきゅ~♡

管理メニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の訪問回数

右サイドメニュー

プロフィール

salsera sayuri

Author:salsera sayuri
広島サルサを中心に益田と浜田にサルサの輪を広げる為、奮闘中・・・
今は相棒T&猫3匹との日常生活を中心にゆっくりサルサと付き合っています。

進め!日本ラテン化計画!

いつでも常夏気分♡

全国の里親募集!

いつでも里親募集中

新家族募集in広島

img75a12c7alcstqo.jpg in広島

自治体:収容の検索

datebase1.gif

動物虐待は犯罪

imge846a65dzik0zj.gif

世界遺産宮島の鹿を救え!

クリック募金の輪

イーココロ!クリック募金

ブログで植林活動

モバイルHP

QRcode.png

モバイルBlog

QRcode2.png

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

