FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会人なのに宿題?

宿題・・・。

懐かしい響きでござんすっ。
なして?なして社会人になってから宿題なんて、せにゃあかんのです?
自分のならまだしも、人のだなんてぇ~((+_+))

実家の社会人の兄も、兼業主婦の母親も志が高く学校へ通ってます。
いや~、頭の下がる思いですが!

が!

宿題ぐらいテメーっでやりやがれってんだい!べらぼうめぇ。。。
意味がわからん。。。なんで?私の所へ宿題を持ってくる。
しかも丸投げですか?ま・る・な・げ。(;一_一)ノ”オイオイッ

こちとら忙しいってんだい!
何が?っと言われても雑用が沢山あって気がついたら夜っていう日々を送っているのに・・・。
だから頼まれた時も、出来んと思って断ったのに・・・・。
優しい?相棒Tが「可哀そうじゃん、やってあげんさい」って言うから渋々引き受けたのにぃ・・・。
金曜日に話を聞いて、期限が日曜日って・・・。
時間ないじゃん(>_<)

っで、土日用事があってできなかったから、日曜日徹夜かなぁ~なんて思って・・・
そのことを相棒Tに言うと「なんで、もっと早く行動せんのん?いっつもそうじゃん」って叱られるしまつ。。。
だから、引き受けたくなかったのにぃ~。

なんで?なんで?宿題引き受けて私が怒られんといけんのん?

「可哀そうじゃん」っって言うんなら、相棒T!!お前が引き受けろっつ~の。
さっぱり、可哀そうでも何でもないじゃん、自分が好きで勉強してるんだから、自分でするのが本当でしょ?
しかも渋々引き受けたせいか、やる気も出ないし・・・。

で、徹夜嫌だなぁ~、明日仕事だし~って思って、母親に電話してみた。
したら「来週中でいいよ。あっ、やっぱり、来週水曜日まで」って・・・
期限は気分できまるんですか?お母様。(-。-)y-゜゜゜ふぅ~

危うく徹夜は免れ、普段は笑って済ませる私も笑えん!!
まったくもって、釈然としない気分の私。
どれだけ、ストレスかかったっかっつ~の。ほんまにぃ~。(#-_-)ピキッ

で、月曜日もなんだかバタバタしてて出来なかったから昨日、宿題にとりかかろうとすると。
相棒Tがまたもや怒り出す。「なんで、週末やってなかったん?」
えっ、なんでって、理由しってるじゃん?
一応、説明してみる。。。
土曜日は友達の結婚式の二次会に出席したでしょ?
日曜日は友達と出かける用事があったでしょ?って言ったら・・・。
「出かけるの断れんかったんか?」って言い出した!!

「はぁ~?」意味解らん。。。(ーー;)

なんで人の宿題に、そこまでせんにゃいけんのん?
自分の予定をつぶしてまでして人の宿題行うって何か違うくナイ?
ってか、時間がないからって宿題やりたくないって最初断ったジャン!!
それを無理やり相棒Tが承諾させといて、そりゃないだろ?

相棒Tが怒る理由:PCとTVの画像が兼用で私がPCを使うとTVが見れなくなるから・・・。
結局、TVが終わる10時頃までまち、その後1時間半かけて宿題終了。

好意で宿題してあげるのに怒られる。期限がない。理不尽な扱いを受けストレスが貯まるなんて踏んだり蹴ったりな私.
私こそ、可哀そうなのである。
まったくもって意味が解らん扱いを受けたので、次からは絶対引き受けん!!

お母様、お兄様。次からは宿題は自分たちでして下さいね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へにほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
応援ポチッをよろしくお願いします。

日本の顔世界遺産・パワースポット宮島の鹿が餓死しています。
オンライン署名(嘆願書)にご協力ください。
uerusika_convert_20081114133709.jpg          
 リンクお願いします。         コミュ名「宮島の鹿を助けたい」もお願いします。

拍手頂くと、うふふふふぅ~♪

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://on2sayuri.blog59.fc2.com/tb.php/61-8ac8ec41

左サイドメニュー

カウンター

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アーカイブ

最近の記事+コメント

にくきゅ~♡

管理メニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の訪問回数

右サイドメニュー

プロフィール

salsera sayuri

Author:salsera sayuri
広島サルサを中心に益田と浜田にサルサの輪を広げる為、奮闘中・・・
今は相棒T&猫3匹との日常生活を中心にゆっくりサルサと付き合っています。

進め!日本ラテン化計画!

いつでも常夏気分♡

全国の里親募集!

いつでも里親募集中

新家族募集in広島

img75a12c7alcstqo.jpg in広島

自治体:収容の検索

datebase1.gif

動物虐待は犯罪

imge846a65dzik0zj.gif

世界遺産宮島の鹿を救え!

クリック募金の輪

イーココロ!クリック募金

ブログで植林活動

モバイルHP

QRcode.png

モバイルBlog

QRcode2.png

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。